記事一覧

開脚90度からスタート。体が固い70代でも柔らかくなります。

アンチエイジング体操がスタートして1年が過ぎました。
立位体前屈で手のひらが床にべったり、
背中手つなぎができる方がどんどん増えています。

参加メンバーから
「開脚で体が前にペターと倒れるようになれたらうれしいけど・・・」
という声をよく耳にしていました。
開脚
「でも、開脚なんて無理よね~!」
と、あきらめている方も多いです。
実際、開脚90度くらいでイテテ・・・となる方が多数。

開脚のためのストレッチをして、それから開脚をやってみるという流れを取り入れました。
2ヵ月くらい経ちましたが開脚90度くらいだったのが、110~120度くらいに変わってきています。

焦らず、慌てず、少しずつやっていきましょう!と常にメンバーに言っています。
姿勢改善、ケガの予防、代謝アップなど、健康と美容づくりにもなります。

雑談も交えながら楽しい雰囲気でレッスンをしています。
続けていくことが何よりも大切!
楽しみながら、自分の身体と向き合っていきたいですね。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawa

Author:kawa
河上 裕一(カワカミ ユウイチ)
昭和49年4月11日生まれ
女性専用30分フィットネス「B-line!熊本清水店」オーナー店長
日本肥満予防健康協会認定ダイエットアドバイザー
「ダイエット」は美容のイメージが強いですが、健康作りにも欠かせません。運動不足と食生活の乱れによる肥満や体力低下は社会的な問題になっています。このブログが皆様の体作りに少しでも役立てばと思います。。

フリーエリア

こちらもご覧ください!

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30