記事一覧

40代から急に感じ始める筋力低下。やばくなる前に!

1週間使い放題500円キャンペーンを
利用される方が増えています。

同じような悩みを持っていらっしゃる方が
続いたので、ブログに残そうと思いました。

いずれも30代後半~40代前半です。
・出産後、体型が崩れた。
・疲れを感じやすくなった。
・病気にかかりやすくなった。
妊娠、出産、母乳…体への負担は相当なものです。
体力、免疫力が低下した状態になっています。

年齢的にも40代ごろから
筋力の衰えが顕著になってきますので
筋肉づくりを行うことはとても大切です。

育児、家事、仕事をしながら
運動の時間を作るのは至難の業。
家族の協力が必要ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawa

Author:kawa
河上 裕一(カワカミ ユウイチ)
昭和49年4月11日生まれ
女性専用30分フィットネス「B-line!熊本清水店」オーナー店長
日本肥満予防健康協会認定ダイエットアドバイザー
「ダイエット」は美容のイメージが強いですが、健康作りにも欠かせません。運動不足と食生活の乱れによる肥満や体力低下は社会的な問題になっています。このブログが皆様の体作りに少しでも役立てばと思います。。

フリーエリア

こちらもご覧ください!

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -