記事一覧

最近、お腹がスッキリ痩せた会員様のダイエット法とは

50代の方です。
週に4日くらいのペースで通われています。
サーキット2〜3周+振動マシン
がお決まりコースです。

少しずつ痩せてきていましたが、
最近、急にお腹、下半身が引き締まったので、
食事を変えましたか?と聞いてみました。

「実はですね…」
もち麦ダイエットを始めたそうです。
ごはんをもち麦に変えるダイエットです。
もち麦は白米の4分の3くらいのカロリーで
ビタミン、ミネラルは玄米に負けないくらい
豊富です。

ちなみに玄米のカロリーは
白米とほとんど変わりせん。

そして、もち麦の超いいところは
食物繊維が多いこと!
100gで食物繊維量を比較した場合、
玄米が約3gなのに対して
もち麦はなんと約12gもあるそうです。

成人女性の1日に必要な食物繊維量は
17gです。
2食もち麦にすれば食物繊維バッチリ!
会員様も
すごくお通じが良くなった
とおっしゃっていました。

野菜も意識して食べているそうです。
体重もグイグイ落ちているそうです。

サーキットトレーニングをやって
しっかり筋肉も鍛えているので
とてもキレイに痩せています。

低カロリー高タンパクの
バランス食をベースにしないと
効果が出にくいので
気をつけてくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawa

Author:kawa
河上 裕一(カワカミ ユウイチ)
昭和49年4月11日生まれ
女性専用30分フィットネス「B-line!熊本清水店」オーナー店長
日本肥満予防健康協会認定ダイエットアドバイザー
「ダイエット」は美容のイメージが強いですが、健康作りにも欠かせません。運動不足と食生活の乱れによる肥満や体力低下は社会的な問題になっています。このブログが皆様の体作りに少しでも役立てばと思います。。

フリーエリア

こちらもご覧ください!

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -