記事一覧

ミルクアイスづくり体験&草原のトラクターバス

昨日は夏休み最後の日曜日。
ミルク牧場まで遊びに行きました。

いろんな体験がありますが
体験料400円で安いのもあって
今回はアイスづくりにしました。

材料は、
・生クリーム
・牛乳
・卵黄
・砂糖
です。

最初に材料を全部入れて混ぜます。
IMG_1381.jpg
1~2分くらい、かき混ぜました。

氷に両手いっぱいの塩を入れて
アイスを冷やす器を作ります。
IMG_1382.jpg
マイナス20度くらいまで
冷たくなるそうですよ!

材料を混ぜたボウルを
氷の中で回します。
IMG_1384.jpg

5分くらいでだんだん固まってくるので
ヘラでボウルからアイスをはがしてます。
IMG_1385.jpg
この作業はけっこう力がいるので
ここだけ手伝いました。

そして!コーンに盛り付けて
でっきあがり~~~~!!!
IMG_1386.jpg
一口食べさせてもらいましたが
かなり美味しかったです。

全部で30分程度の体験でした。
ちびっ子でも十分楽しめます。

次はポニー乗馬をしようと思いましたが。
2~3分程度で500円なので
ちょっともったいない気がしてやめました。

代わりに草原のトラクターバスにしました。
IMG_1391.jpg
15分300円!
安くていいね!!

一般開放していないところを走ります。
IMG_1396.jpg

乗り心地はさておき
風がすごく気持ちいいですよ!
IMG_1399.jpg

「今日はすっごい楽しかった」
と、子供たちの評価も上々でした(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawa

Author:kawa
河上 裕一(カワカミ ユウイチ)
昭和49年4月11日生まれ
女性専用30分フィットネス「B-line!熊本清水店」オーナー店長
日本肥満予防健康協会認定ダイエットアドバイザー
「ダイエット」は美容のイメージが強いですが、健康作りにも欠かせません。運動不足と食生活の乱れによる肥満や体力低下は社会的な問題になっています。このブログが皆様の体作りに少しでも役立てばと思います。。

フリーエリア

こちらもご覧ください!

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30