記事一覧

杖が必要なくなりました!!

今年の4月頃に入会された70代の方です。

体重を減らしたいけど
しっかり運動する筋力がない・・・

膝に不安があり、
杖がないと歩きまわれませんでした。

ちょっと運動をがんばると
膝が痛くなるので

サーキットトレーニングを軽めに、
振動マシンも利用して
少しずつ筋肉づくりをしていきました。

膝の調子にも波があり、
痛くなると
「やっぱり無理かしら・・・」
と気持ちが後ろ向きになりましたが

慌てずに少しずつやりましょう、
と、続けてきました。
ビーラインでのおしゃべりが楽しみの一つで、
おかげて続けられたそうです。

今では杖は必要なくなり、
軽く駆け足ができるくらいになったそうです。

筋肉は年齢に関係なく強くすることができますが
早く筋肉づくりに取り組むに越したことはありません。

免疫力や代謝力の向上にも大いに役立ちますよ!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawa

Author:kawa
河上 裕一(カワカミ ユウイチ)
昭和49年4月11日生まれ
女性専用30分フィットネス「B-line!熊本清水店」オーナー店長
日本肥満予防健康協会認定ダイエットアドバイザー
「ダイエット」は美容のイメージが強いですが、健康作りにも欠かせません。運動不足と食生活の乱れによる肥満や体力低下は社会的な問題になっています。このブログが皆様の体作りに少しでも役立てばと思います。。

フリーエリア

こちらもご覧ください!

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -